#2-23 今の高田民泊チームと町の方の繋がり(映像付き)

こんにちは、陸前高田民泊広報チームのわたるです!

今回は現在の陸前高田民泊チームと町の方の交流の様子を
動画でお伝えしようと思います!

現在、陸前高田民泊チームではコロナで中止になっている修学旅行民泊を再開させる為に、一軒一軒足を運んで町の方のお話を聞いているそうです。
その様子を現地で活動している仲間に撮影してきてもらいました!
撮影してきてくれた動画は町の方との交流の一部分なので
話している内容が分からない部分があるかと思いますが、
何を話しているかというところではなく、どのように陸前高田民泊チームと町の方の交流
が行われているのかというところに注目して見ていただければと思っています!

今の陸前高田の実際の様子を覗いてみてください~

~民泊を通して町の中の友達を増やしたいと語る蒲生由美子さん~


※動画の内容解説
 ・民泊女子会
  民泊受け入れ家庭で集まって
  民泊の思い出話をしたり、良かったことや困りごとを
  共有・相談する集まり。
  この動画でお話をしている由美子さんが立ち上げた。


 ・わた君
  「渡辺拓也」
  陸前高田民泊事業部長


 ・人それぞれの民泊の様子

リンゴの収穫を民泊で体験する学生
サンマを食べる学生


 ・受け入れ家庭さんとのお別れの瞬間の様子

いかがだったでしょうか?
私が所属している陸前高田”広報チーム”は
関東圏に住む学生がオンラインで活動を行っているので
実は現地でどのような事が行われているのか詳しくは分かっていませんでした。
しかし、私はこの動画を見て現地で活動している仲間と町の方の親密さや
コロナ後でも変わらない、町の方から私達への優しさを感じることが出来ました。
皆さんもそのようなことを感じていただけていたら嬉しいです。

let's share!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です